ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

2017年5月11日

日々精進!5月活動報告①

2017/05/11

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は大型連休明けで、北海道の札幌市及び千歳市に文教福祉委員会委員として視察に行って来ました。札幌では子どもの貧困対策について、千歳市ではこども通園センターに関して視察してまいりました。札幌市は、子ども食堂の取り組みなどに熱心な自治体で、子どもの居場所づくりに積極的な姿勢が感じられ大変参考になりました。来週報告したいと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、活動報告を致します。

 

 

活動報告(05月01日~05月07日)

 

 

 

05月01日月曜日 地域行事準備(ドッチビー大会)

 

 

 

05月02日火曜日 後援会の会議 討議資料の内容に関して話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

05月03日水〜05月05日 大型連休(私用)

 

 

 

05月06日土曜日 この日は、星空学習館にて子どもたち向けのマジックショーのお手伝いをしました。子どもたちも繰り出されるマジックに興味津々でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事参照

 

 

マジックに挑戦「科学する」  星空学習館

 

 

 

05月07日日曜日 この日は、子ども会主催の校区対抗ドッチビー大会。昨年度まで、キックベースボール大会とミニバレー大会でしたので、今年初の試みでしたが、大会にご協力いただいた保護者の皆様のご協力でスムーズに進行が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

 

 

一枚目は、現在、佐賀北高等学校の同窓会組織に携わっているのですが、5月04日より第26回同窓会総会に向けてカウントダウンページをスタートしましたので、こちらのブログでもご報告致します。8月12日(土)佐賀北高等学校同窓生の皆様は、是非、同窓会総会ご参加ください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

第26回 北楠会同窓会総会 〜Forever One〜
日時 8月12日(土)
(総会)16時〜
(式典・懇親会)16時30分〜
(会費)2,000円  
 お問い合わせ先 北楠会事務局 TEL0952–26-6666

 

 

フェイスブックページ

 

第26回北楠会実行委員会フェイスブックページ

 

 

 

 

 

二枚目は、大型連休の家族との日々の写真。川上峡春まつりにこいのぼりを見に行きました(^-^)後は、アンパンマンショーをゆめタウンで見ました。娘はアンパンマンがお気に入りです。アンマンアンマンと良く言っています。アンパンマンとはまだ、言いにくいみたいですが、最近はマンマやママ、パパなど言葉も良く出てくるようになりました。子どもの成長のスピードには驚かされますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大型連休も終わり、気持ち新たに 

 

 

 

日々精進!今週も活動頑張ります。

 

 

 

永渕ふみたか

Copyright (C) Nagafuchi Fumitaka All Rights Reserved.

ページTOP