ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

2019年7月15日

日々精進!7月活動報告② 山下雄平参議院議員候補とは果たしてどんな人物なのか!

2019/07/15

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

25回参議院議員通常選挙まで、後わずかとなりました。

期日前投票も佐賀市の各所でやっています。

 

25回参議院議員通常選挙

 

投票所などの情報は

 

佐賀市のホームページでご確認下さい

 

 

 

私は、山下雄平参議院議員候補の

応援をしています。

 

 

日本の未来のため、皆様もぜひ参議院議員選挙の投票をお願いいたします。

 

 

 

 

河野太郎外務大臣と山下雄平参議院議員候補との校区応援遊説の際の写真

 

 

活動報告(0708日〜0714日)

 

 

08日 辻立ち街演打ち合わせ まちづくり協議会会議 城北中合同懇談会

 

 

城北中の懇談会では、子どもへのまなざし運動について情報共有をしました。

 

 

09市民総ぐるみ活動

 

 

 

 

 

10日 選挙事務所送り出し 神野街演 若楠街演 総決起大会

 

 

佐賀市での総決起大会(写真関係者投稿よりお借りしましたm(__)m)

 

 

11日 市子連指導部会

 

12日 お昼の放送 子ども会会議

 

 

13地域子ども教室国際講座 社会を明るくする運動 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日は、佐賀県国際交流協会のご協力で地域子ども教室わかくす全員集合!に外国人の方が講師として来てくれました。今年は佐賀県で働く外国人の中で一番多いベトナム人の講師の方に来ていただきベトナムという国の魅力を教えていただきました。お話しから、ベトナム人講師ファンティヴァンさんが日本という国そして日本人を愛していただいていることが分かり、子どもたちも外国人が憧れる国に自分たちが住んでいることに嬉しく感じてるようでした。これからも校区にて児童と外国人との交流続けていきたいと思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

同じく13日に開催された社会を明るくする運動の二つの講演は、涙を流しながら聞きました。主催者の皆様お疲れ様でした。素晴らしい講演会ありがとうございました。

 

 

14佐賀市民体育大会グラウンドゴルフ大会に参加

 

 

 

 

 

今回のブログは、山下雄平参議院議員

 

候補の話題です。

 

 

さて、現在参議院議員選挙を戦っている参議院議員山下雄平候補のお話し。山下雄平参議院議員候補は、社会全体で子育てをする社会を目指していて、これまで保育園・幼稚園・こども園を担当する政務官として、子育て環境の改善を進めてきました。これから結婚・出産・育児・就学・進学など各階段を社会全体で切れ目なくサポートする体制をつくることで、最も子育てしやすい国にしていくことを命題とされています。

 

先日も一緒におこなった雨の中の辻立ち活動で私が、子どもを保育園に送るため、早めに帰ることを伝えると、開口一番

 

 

「子育てがしやすい社会こそ

 

私が目指す社会です。」

 

 

 

 

 

どうぞ、気にせず子どものため行ってやってください^_^

と言ってくださいました。

 

傘もささず濡れながらその言葉をおっしゃったときの

 

眼差しが今でも忘れられません。

 

 

私は、政治家の強さではなく、優しさが好きです。

 

今の時代政治家に、発言する言葉も含めて強さばかり、

 

派手さばかりを求める時代だけど、

 

 

 

私は政治家に優しさを求めます。

 

 

 

優しい人間にこそ、

 

本当の強さが心に宿っていると

 

信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山下雄平参議院議員候補

最後まで頑張って下さい!

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

sagawaka51@yahoo.co.jp

永渕ふみたか

Copyright (C) Nagafuchi Fumitaka All Rights Reserved.

ページTOP