ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

2018年5月10日

日々精進!05月活動報告① ゴールデンウィークの日々

2018/05/10

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?昨日、京都市と兵庫県養父市の視察研修を終え、帰佐致しました。今回は、農業経営者支援及び後継者育成の取り組みをおこなっている農業ベンチャー企業のマイファーム様と、中山間地農業の先進地兵庫県養父市にて、中山間農業改革特区についての研修をおこないました。来週、このブログにてご報告致します。

 

 

 

永渕ふみたか通信がやっと完成しました!!

こちらで読むことができます ↓ ↓

 

 

永渕ふみたか通信第8号はこちら

 

 

それでは、活動報告を致します。

 

 

活動報告(0430日~0508日)

 

 

0430日月曜日 私用

 

 

 

 

この日は、第40回川上峡春まつりに家族で行きました。毎年の家族の恒例行事です。

 

 

 

0501日火曜日 永渕ふみたか通信制作、赤松公民館諸用事 佐賀Cテレビ撮影

 

 

 

みんなで試行錯誤して制作した動画が下記 ↓ ↓

 

 

 

0502日水曜日 経済産業委員会打ち合わせ 

 

0503日木曜日 私用

 

 

第37回神埼そうめんまつりに参加しました。

校区で夏にそうめん流しを開催する予定なので、研究です(^ ^)

 

 

0504日金曜日 私用

 

 

 

この日は、幕末維新記念館前の肉肉グルメまつりに行きました。

 

 

 

久しぶりに佐賀県立図書館前にいきましたが、

子どもたちが喜ぶ空間に変わっていました。

山口よしのり知事に感謝です。

 

 

0505日土曜日 紙飛行機の競技大会「たけし杯」に参加。

知り合いの方が主催する紙飛行機のイベントに参加しました。

折り紙での飛行機づくりを家族で楽しみました。

 

 

参照記事

 

 

命日の5月8日「紙飛行機の日」に 健史君しのび

 

紙飛行機飛べ!いつまでも 佐賀市で競技大会

 

 

 

 

 

 

JALのイベントも開催されていました。

家族で空のお仕事のコスプレをしました。楽しかったです。

 

 

 

 

 

この日校区では、タイムカプセル開封式典もありました。

当日は伺えませんでしたが、準備手伝いました。

盛会だったようで、よかったよかった(^ ^)

 

記事参照

 

 

若楠小、20年ぶりカプセル開封

 

 

0506日日曜日 校区子ども会ドッチビー大会日

あいにくの雨のゴールデンウィーク最後の日曜日でしたが、

体育館での開催ということで、天気に左右されることなく、子どもたちと一緒に楽しむことができました。

運営も大きな混乱なく終えることができて、午後はホッと一息つくことができました。

 

 

 

 

 

 

最後は先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

小学校のブログに私の姿が登場していましたので、ご紹介します。

いろいろなことを地域でやれるのも学校の協力があってこそ、

いつも校長先生はじめ、小学校には感謝しています ^ – ^

 

 

 

 

 若楠っ子ブログ いつもと変わらない子どもたちがすごいです。

 

 

後、第11代齋藤用之助顕彰会発行のヒージャー通信にて

第11代斎藤用之助への応援メッセージコラムを書かせていただきました。

こちらも、ご機会があれば、ぜひお読みください。

 

 

 

 

 

さて、来週のブログでは、経済産業委員会の視察報告を書く予定です。

 

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

永渕ふみたか

Copyright (C) Nagafuchi Fumitaka All Rights Reserved.

ページTOP