ホーム > ブログ一覧 > ブログ

日々精進!9月活動報告 10月決戦迫る!「今」の想いを、やり抜きます!

2021/09/30

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

目の回るような日々を送っております。パソコンの前に座ることがないので

今もブログを慌てて書いています。

10月の期間は、SNSでの発信にも、力を入れますので、

ご参考に各SNSサイトもご覧下さい。

最後まで 「今」の想いを、やり抜きます!

 

 

永渕ふみたかFacebookページ

 

 

コロナ禍の中ですが、感染対策をしながら、市政報告会を現在おこなっています。

参加していただいた皆様 本当にありがとうございました。

 

 

ここからは、動画サイトを添付し活動報告します。

 

9月4日(土)後援会事務所の事務所開き。

人数限定での開催でしたが、多くの皆様にお越しいただきました。

 

 

 

 

なぜ、私が交差点に立ち続けたのか?この動画を参考にご覧いただければ幸いです。

撮影を引き受けてくれている後援会のスタッフには、頭上がりません。

動画制作ありがとうございます。

 

 

次に9月の活動を写真にて振り返っていきます。

 

 

校区まちづくり協議会で企画した小学校の石碑の復活プロジェクトが無事終了しました。

設立時、この文字を考えた方の親族の方が、感謝を伝えに学校にお見えになったとのこと

今はまだコロナ禍で児童に会えていませんが、

どうにか、いろいろな手段で絆(キズナ)を維持していきたいと考えています。

 

 

新聞記事参照

若楠小(佐賀市)の記念石碑“復活” 清掃して刻字くっきり 若楠まちづくり協議会が手掛け

 

 

校区の公民館だよりでも記事にしていただきました。

 

9月12日 フェンシングエペジャパンランキングマッチにてボランティア活動 

校区で、協定を結んでいるフェンシング協会の大会にボランティアで参加。

今後は、もっと地域でフェンシング協会との交流を深めていきたいです。

 

 

 

 

 

9月12日 時間を上手く作って、久々の演劇鑑賞。

私は改めて、演劇鑑賞が好きなことに気づきました。

早く、多くの演劇鑑賞ができる日々に戻ってほしいですし、

その手助けをやっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

9月19日 校区体協主催のいごてだま大会に参加。高齢者のみんな元気だけれど、話しを聞いているとコロナ禍のため子ども関連行事の再開がないことにはみんな寂しそう。子どもたちとの交流を生きる糧にしている地域住民は沢山いるわけで、この人たちの孤独感に寄り添う必要性は待ったなしというところまで現在来てしまったかなと話しながら感じました。地域交流の復活は近々の課題です。

 

 

 

 

さて、現在永渕ふみたかホームページにおいて、後援会への参加募集をしています。

参加していただける方は下記URLにアクセスし、是非、ご加入ください。

 

後援会会員募集のお知らせ

 

 

決戦の日々が迫る中、今後は、SNSを中心とした発信になるかもしれませんが、

今後とも、私の活動に注目いただければと思っています。

 

 

 

妻が描いてくれた私の似顔絵 妻や家族のためにも市民の皆様に想いを伝え、

勝ち上がる必要があります。しっかり「今」の想いをやり抜きます!

 

 

日々精進!10月も活動頑張ります。

 

永渕ふみたか

Copyright (C) Nagafuchi Fumitaka All Rights Reserved.

ページTOP