ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

2017年11月7日

日々精進!11月活動報告① 2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ終わる

2017/11/07

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?11月になりました。議長選挙などの議事を含む臨時会も先週木曜日に閉会し次回会議日程は11月28日(火)から始まる11月定例会となっています。少しずつ日常を取り戻しているそんな感じでしょうか?拝命した議会運営委員会(議運)の仕事や、副委員長の仕事も今までとは勝手が違うようなので、慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。これからも気持ち新たに議会活動に励んでまいります。

 

 

 

 

 

 

それでは、活動報告を致します。

 

 

 

活動報告(10月30日~11月05日)

 

 

 

10月30日月曜日 この日、10月臨時会初日。議場にて議長選挙と副議長選挙がおこなわれました。夜は、シシリアンライスdeどっとこむの会議に出席。11月25日〜26日の2017西日本B-1グランプリin明石に向けての打ち合わせをおこないました。今回は佐賀県の児童11名を引率して兵庫県明石市に行くのでまたこのブログでもこの件はご報告します。

 

 

 

 

10月31日火曜日 議会会派室にて待機及び作業。人事案件などの話し合いが続いているため、連絡がつくように、議会会派室にてこの日は終日過ごしました。夜は、ライトファンタジー点灯式に出席。もうそんな季節なのですね〜選挙年は自分のことに集中しているため気がつけば時間が経過していてなんだか浦島太郎になったような気分です。

 

 

 

 

 

11月01日水曜日 朝は2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタの開会式にバルーン会場で出席。その後、若楠小に戻り、子どもを見守る会感謝の集いに出席。挨拶運動を続けることで、私自身も児童たちに励まされています。これからも安全安心な地域社会のため活動続けていきます。夜は、2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ歓迎レセプションに参加。ゲストは歌手の中村あゆみさんでした。名曲、翼の折れたエンジェルをこの日歌ってくれました感激(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ブログ参照

 

「若楠子どもを見守る会」のみなさんに来て頂ました。

 

 

 

 

 

 

 

11月02日木曜日 10月臨時会閉会日。議会開会前に改選後の議員みんなで記念撮影をおこないました。この日、議員それぞれの役割も決まりいよいよ本格始動開始です。

 

 

 

 

 

11月03日金曜日 文化の日。この日は昨日使用した皮膚薬が合わず、顔に腫れが見られたので、静養するはめに…。(T . T)今年はやっぱり健康面で本厄(昭和51年生まれ)年だと感じる場面が多々あります。今年も後ニヶ月あまり健康面にもしっかり留意してこれから過ごします。

 

 

 

 

 

11月04日土曜日 この日は、11月25日(土)〜26日(日)に兵庫県明石市で開催される2017西日本B-1グランプリin明石で佐賀のPRをおこなう児童たちと一緒に企画会議とおもてなし企画の練習をおこないました。前回の会議で、佐賀PRのクイズを作ることが決定。後、会場でシシリアンナがやってきた!!のダンスをB-1グランプリ会場でおこなうことや、キャラクターおみこしを使って会場でPRすることが決まり、この日は、当日会場で披露するダンスレッスンなどをみんなでおこないました。こちらのプロジェクトも本番に向けていよいよ大きく動き始めてきました。夜は、消防団の懇親会に出席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月05日日曜日 この日午前中は校区体協のグラウンドゴルフ大会に参加。今年の体協理事の仕事も11月に開催されるペタンク大会まででひと段落となりそうです。皆様の憩いの時間を演出できるよう後ひと踏ん張り頑張ってまいります。この日は校区の皆様、沢山参加されていて秋の穏やかな日々を楽しんでいらっしゃいました。お昼からは2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタ会場へ、会場のインターネット映像中継をおこなうボランティアチームに参加しているのですが、今年はなかなかご協力出来ませんでした。申し訳ない気持ちで一杯です。この日キーグラブレースと夜間係留は無事開催され今年のバルーンフェスタは好評のうちに幕を閉じました。来場者も一昨年に比べ増えているとのこと嬉しい限りです。

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

 

 

 

妻が作ったスポンジ布ケーキ(^^) 働いている保育園で使うそうです。夜、帰ってからも、園の子どもたちのために、このような作業をしている妻を尊敬します。

 

 

 

 

 

次の写真はバルーンフェスタでの家族の様子。

忙しい日々の10月を乗り越え少しリラックスした表情です^ – ^

 

 

 

 

 

 

さて、選挙戦のために溜まっている陳情案件を現在少しずつご相談された方に報告している最中です。

ご相談された皆さまもう少々お待ち下さい。

 

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

 

 

ページトップへ