ホーム > ブログ一覧 > ブログ

ブログ

10月, 2017年

日々精進!10月活動報告② ご支援いただきありがとうございました。

2017/10/22

10月08日に告示された佐賀市議会議員選挙。 2,745票のご支持をいただき、2期目の議員として活動させていただけることになりました。 佐賀市の有権者の皆様、そしてこのブログを通じて声援をくださった多くの皆様、この場をお借りして、深くお礼申し上げます。 結果を受けての感想ですが、まずは気になったのは、投票率の低さではないでしょうか。市民の皆様の政治不信を痛感するこの結果に改めて、市議会議員として今後努力が必要であると感じています。また、厳しい厳しい選挙を通して、自分自身も謙虚さが足りていないと感じました。市民の皆様のご意見にきちんと耳を傾けるそんな議員で今後もあり続けたいと考えています。さて、結びになりますが、佐賀市民の皆様の信託を胸に、今後も決しておごることなく市政活性化に取り組んでいく所存です。今回、私を支えていただいた後援会の皆様、地域の皆様、これからも初心を忘れず!日々精進を永渕ふみたかは、続けてまいります。

引き続きのご声援、これからもどうぞよろしくお願い致します。

佐賀市議会議員 永渕ふみたか

(国政選挙終了後、ブログ再開致します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々精進!10月活動報告① 私の基本政策紹介③ 佐賀市議会議員選挙初日 他

2017/10/11

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在、佐賀市議会議員選挙真っ最中です。ブログ読者の皆様、来るべく、佐賀市議会議員選挙では、

永渕ふみたかをよろしくお願い致します。

さて、このブログも普段は、週日記を書いていますが、今週は、自分の政策面を書きます。

最後まで、自分の思いを訴えていきますので、佐賀市の未来を必ず私永渕ふみたかに託していただければと思います。

 

 

 

 

 

活動報告(10月02日~10月08日)

 

 

10月02日月曜日 企業ご挨拶 佐賀市表彰式

 

 

 

 

 

10月03日火曜日 広報広聴委員会出席 高木瀬地区市政報告会

 

 

 

 

 

10月04日水曜日 シシリアンナ派遣(NHK佐賀) 若楠校区観月会出席

 

 

 

 

 

 

 

 

10月05日木曜日 散髪 広報広聴委員会出席

 

 

 

 

10月06日金曜日 後援会会議

 

 

 

 

 

 

10月07日土曜日 校区体育大会の準備

 

 

10月08日日曜日 佐賀市議会議員選挙初日 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは永渕ふみたかの基本政策のご紹介PART3です。 (^-^)

 

 

 

シティプロモーションの更なる充実を進めます。

 

●情報発信力を今より充実させ、PRを得意とする町佐賀市の実現を更に進めていきます。

 

 

 

 

 

この4年間、佐賀市の情報発信力は向上してきましたが、まだまだアプローチできる方法は沢山あります。現在の、また未来の来るべきツールを先取りし、佐賀市に伝え全国で最先端の情報発信力のある佐賀市を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

●佐賀市における芸術分野、芸能分野の底上げを図り、文化を自ら育てられる町にしていきます。

 

 

 

 

 

佐賀市には、素晴らしい芸術家や芸能に携わる人々がいらっしゃいます。新しい才能には支援を、現在進行形で佐賀市の発展に尽力していただいている才能とは共鳴し、文化芸術振興の発展と確固たる地位の確立のため行動します。

 

 

 

 

 

 

 

地域の安全安心を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●地域の空き家対策や防犯・防災に関してのより良い対策を進めていきます。

 

 

 

 

人口減社会において課題の多い空き家対策に関して先行した事例に注目し、佐賀市でチャレンジできる施策の積極的な導入を訴えていきます。防犯に関しては、オレオレ詐欺などの防止のため、防災に関しては、大雨対策、地震対策などにおいて、市民の代表として積極的な対応の仕方を市民の声に耳を傾け佐賀市行政に伝えていきます。

 

 

●地域格差の問題を社会問題と捉え、地域からの提言を続けていきます。

 

 

 

 

地域格差の問題に対して有効な政策を考え、佐賀市の、どの地域でも同じ恩恵が得られる社会を目指します。

 

 

●高齢者の見守り・支えあい体制の強化を図ります。

 

 

 

 

高齢者の見守り・支え合い体制に現役世代のチカラを導入出来る施策を打ち出します。

 

 

 

 

 

●高齢者の支援に力を入れ健康寿命延伸のため尽力します。

 

 

 

 

高齢者の皆様がいつまでも健康で長生きしてもらうため必要な施策を打ち出します。

 

 

 

 

●障がい者の方の自立支援のため行動します。

 

 

 

 

 

障がい者の皆様のご意見などを積極的に聞き入れ、豊かな社会の実現を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

今回の選挙広報(上写真)にも私の政策を掲載していますので、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

さて、厳しい戦い、負けられない闘いが続いてます。皆様、佐賀市議会議員選挙には、

 

 

なにがなんでも永渕ふみたかでお願いします。

 

 

 

日々精進!今週も活動頑張ります。

 

 

 

 

永渕ふみたか 佐賀市議会議員選挙情報

 

 

 

永渕ふみたか ホームページ

 

http://nagafuchi-fumitaka.com/

 

 

 

10/15(日)は佐賀市議会議員選挙投票日

 

 

 

10/9(月)〜10/13(土)は、佐賀市役所本庁・支所で「期日前投票」ができます。

 

https://www.city.saga.lg.jp/main/2428.html

 

『永渕ふみたか総決起大会』

 

 

10月12日 (木)の午後7時より

 

佐賀市立若楠小学校体育館で開催されます。 (^^)

皆様、お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

 

 

日々精進!9月活動報告④ シシリアンライス親子料理教室 私の基本政策紹介② 他

2017/10/05

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?後援会の活動がピークを向かえ、忙しい日々が続いています。先日は、忙しさにかまけてしまい、地域活動でミスを起こしてしまい、地域の皆様に、迷惑をかけてしまいました。どんな小さな組織でも合議制度ですので、トップダウンで決めると、ご理解を得ることはできません。また、そこに携わる方々も、組織の発言の一言、一言で動いていただいていることを忘れてはなりません。ここを忘れないように、配慮を重ねて行動しているつもりですが、私自身、自分に余裕がないと、甘えが出るものですし、うっかりした発言をしがちです。今回の反省を次に生かしていこうと今は思っています。疲れたときこそ、その人物(私)の本質が見えるもの。不断の努力の継続で、自らもまた成長していければと今は考えています。

 

 

 

 

活動報告(09月25日~10月01日)

 

 

 

09月25日月曜日 8月定例会閉会日。午前10時に本会議が始まり、各常任委員会に付託されていた議案の採決(議会としての賛成又は反対の意思を決定すること)が行われ、すべての議案が原案どおり可決または承認(賛成)されました。お昼は、会派の皆様と食事をし、健闘を誓い合い、お別れとなりました。夜は、佐賀市某所にて、市政報告会を開催。質問も多く有意義な会となりました。

 

 

 

 

 

 

09月26日火曜日 この日の夜は、佐賀北高等学校の常任理事会と校区のまちづくり協議会の会議に参加。

 

 

 

 

09月27日水曜日 企業OBの後援会の皆様へのご挨拶回り。夜は、市内単位自治会にて、市政報告会を開催。

 

 

 

 

 

 

 

09月28日木曜日 後援会企業へのご挨拶訪問。夜は体育大会に向けての高木団地体協会議。

 

 

09月29日金曜日 夜は、後援会会議

 

 

 

 09月30日土曜日 シシリアンライス親子料理教室開催。佐賀の子どもたちの兵庫県明石市でおこなわれるB-1グランプリin明石行きが近づいてまいりました。この日は、シシリアンライスの味を知ろうということで、親子料理教室をおこないました。夜は地域の班長会に参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月01日日曜日 終日後援会員の皆様への挨拶回り。

 

 ここからは永渕ふみたかの基本政策のご紹介PART2です。 (^-^)
 
 
 活力と元気にあふれる町佐賀市を目指します。
 
 
 
 
●佐賀駅前周辺整備における利便性の向上と活性化のため行動します。
 
市民の皆様の佐賀駅に対しての考え方を議会に反映し、佐賀駅のより良き未来を市民の皆様と一緒に考えていきます。
 
 
 ●2023年の佐賀国体に向けて、効果的なまちづくりを目指します。
 
他自治体での国体の成果、反省点を研究し、佐賀で開催される国体が、
他県からお越しになったゲストの皆様すべてに愛される大会になるよう研究し、大会後のレガシー(国体後に残る施設)の効果的な活用策についても
開催前の今より佐賀県と共にしっかり考えていきます。
 
 ●働く人たちが働きやすい環境作りを推進します。
 
雇用の創出のための企業誘致などを積極的に進めるよう佐賀市に働きかけていきます。また、佐賀市にある企業の職場環境の充実、改善のために必要な施策を提案します。
 
 
佐賀市議会の議会改革にも尽力します。
 
 
 ●市民に親しみやすい議会を目指し、時代に沿った議会改革を実現します。
 

 時代の変化に敏感に反応した議会改革を進め、市民の会話の話題に常日頃上る佐賀市議会を目指していきます。
 
 
 
●議会報告会や市議会フェイスブックなどで議会と市民の距離を縮めます。
 
市民の皆様にリアルな情報発信を心がけ、またご意見をいただく際には、佐賀市執行部に対しての報告もしっかりおこなっていきます。
 
 
 
 
 ※ 次回ブログでも私の基本政策PART3をお伝えします。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

衆議院総選挙が近づいてまいりました。投票日    平成29年10月22日(日)です。日曜日は、岩田かずちか衆議院議員の事務所開きに伺ってきました。お互い、この難局を乗り切りましょう!

 

 

 

さて、泣いても笑っても、後、数日となりました。自分のチカラ不足やネットワーク不足を感じる日々ですが、最後の最後まで、市民の皆様に思いを伝えてまいります。

 

 

日々精進!今週も活動頑張ります。

 

ページトップへ