ホーム > ブログ一覧 > ブログ

新着情報

日々精進!10月活動報告④ 10月臨時会閉会 議長及び委員構成決まる!

2017/11/04

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?うーんなかなかブログを書く時間を作れずすみません。選挙後、会派構成、議長選挙、委員構成など、進んでいた案件に時間とエネルギーを取られている状況が続いていて、この時期は冷静な判断をする上でも多弁にならないように心掛けていました。これからは、しっかりこのブログも展開していきます。

10月臨時会は、10月30日に開会しました。

まず、議長選挙が行われ、

新議長に武藤恭博議員(諸富町)が就任し、新副議長に重松徹議員(東与賀町)が就任しました。

私、永渕ふみたかは、

経済産業委員会 副委員長

議会運営委員会 委員

市民総参加子ども育成運動推進本部 委員

を拝命しました。

これから市民の思いをしっかりカタチにすべく活動してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

※10月活動報告③はお休みしました。申し訳ありません。

 

 

 

 

それでは、活動報告を致します。

 

 

 

活動報告(10月23日~10月29日)

 

 

 

10月23日月曜日 朝の挨拶運動も再開。午前中は、全員協議会。 夜は後援会会議をおこない、今回の佐賀市議会議員選挙の振り返り。

 

 

 

10月24日火曜日 行政講演会に出席。その後、会派会議に参加

 

 

 

 

10月25日水曜日 後援会会員へのご挨拶回り

 

 

10月26日木曜日 議会にて全員協議会に出席。夜は校区の連携協議会に出席。その後、まちづくり協議会設立の準備会に出席。

 

 

 

 

 

 

 10月27日金曜日 議会活動  

 

 

 

10月28日土曜日 地域子ども教室に参加。その後、若楠校区の少年の主張大会に出席。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日日曜日 この日は、午前中は、校区、若楠小のバザーに参加。その後、校区の敬老会に参加。

 
 
 
 
 
 
 

最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。

 

少しずつ、日常も取り戻してきています。娘も、言葉を沢山覚えて元気いっぱいです。

「パパ」「ママ」「落ちた」「取って」「アンマン(パン)マン」など

子どもの成長には本当に驚かされます(^^)

 

 

 

 

さて、身体の不調なのでしょうか。原因不明の発疹で少し体調不良が続いています。

身体のメンテナンスもしっかりしておくのも仕事の内ですね

気をつけて来週は過ごします。

 

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

 

 

ページトップへ