ホーム > ブログ一覧 > ブログ

新着情報

日々精進!8月活動報告② ティーンズミュージカルSAGA「えんとつ町のプペル」公演迫る!!

2019/08/16

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みも終わり、夏後半もしっかり頑張ってまいります。

6月定例会の永渕ふみたか通信が完成しました。

来週には佐賀市北部エリアには配布を予定していますので、

是非ご覧いただければと思います。

 

 

 

 

ティーンズミュージカルSAGA「えんとつ町のプペル」公演迫る!!

 

 

活動報告(08月05日〜08月11日)

 

05日 消防団 基礎訓練

 

06日 歩兵第五十五連隊跡記念塔移設セレモニー まちづくり協議会会議 消防部分訓練 

 

 

 

 

 

 

歩兵第五十五連隊跡記念塔移設セレモニーでの

若楠公民館の池田館長の地域の歴史のお話しは大変ためになりました。

 

 

07日 佐賀大学打合せ 消防部分訓練

 

08日 議会運営委員会 議員研修会 消防部分訓練

 

 

元プロ野球の選手の講演を聞きました。

 

 

 

09日 ラジオ体操前期終了 農業委員会との意見交換 消防部分訓練

 

 

10日 ふるさと若楠納涼まつり準備 北楠会総会 消防団懇親会

 

 

北楠会総会の懇親会は多くの卒業生で賑わっていました。

実行委員会の皆様お疲れさまでした。

 

 

 

 

11日 ふるさと若楠納涼まつり当日

 

 

 

快晴の中おこなわれた子どもみこし出発式

 

 

今回のお祭りの特別ゲストのプロバスケットボールチーム

佐賀バルーナーズ

 

 

 

ゲストのシシリアンナちゃんと佐賀バルーナーズとのダンスタイム

担当した若楠小PTAの皆様 お疲れさまでした。

 

 

シシリアンナちゃんと佐賀バルーナーズのキャラクターバルたん

 

 

 

B3リーグ開幕間近ですね。がんばれ佐賀バルーナーズ!!

 

 

さて今週のピックアップは、

 

 

ティーンズミュージカルSAGA公演

「えんとつ町のプペル」の話題です。

 

 

 

 

先日、久しぶりにティーンズミュージカルSAGA 代表の栗原誠治さんとお会いしたら、新作ミュージカルをされるとのことでしたので、お伝えします。ティーンズミュージカルSAGA は、佐賀市を拠点とする10代の子ども達によるミュージカル劇団です。 子どもによる本格的ミュージカルを創作したいと、2004年から活動をされています。

 

私は演劇が好きです。高校生の頃には、「演劇ぶっく」という専門誌を買うのを楽しみにしていました。若い頃は、東京で演劇をやろうと、数年は活動。しかし、やれたことといえば、遊園地のおばけ役ぐらいで志半ばで帰佐しました(笑)市議会議員をする前は市民劇団でも少しの間、活動をしていました。

決して演技は上手くはありませんが、

 

今でも、観るのもやるのも興味があったりします。

 

さて、今回のティーンズミュージカルSAGA第13回公演「えんとつ町のプペル」ですが、お笑いタレントとしても有名な西野 亮廣の原作絵本を元に、栗原さんが新たに脚本を書き、オリジナル作品に仕上げたものだそうです。

 

どんな作品になっているのかすごい楽しみですね(^-^)

 

公演日 8月20日(火曜日)8月21日(水曜日)

18時開場、19時開演。チケット料金は3,000円だそうです。

 

皆様是非ご鑑賞ください。

 

関連記事

 

佐賀でミュージカル「えんとつ町のプぺル」 西野亮廣さんの絵本を題材に

 

 

 

 

冒頭にお伝えした永渕ふみたか通信第11号は下記サイトでもご覧いただけます。

こちらもよろしくお願い致します。

 

     ↓

永渕ふみたか通信第11号 PDFは こちら

 

 

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

 

 

 

ページトップへ