ホーム > ブログ一覧 > ブログ

新着情報

日々精進!9月活動報告② 今回の内容 農政協議会推薦について 衆議院解散か? 他

2017/09/18

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?先週は、風邪を引いてしまい、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしました。週末金曜日に喉の炎症で声が出なくなり、土曜日は静養させていただきました。今は回復していますが、私の不徳の致すところ反省です。今は勝負月のダウンではなかったことをプラスに捉え、前を向いています。そんな中、衆議院解散の話題が週末に飛び込んできました。場合によっては、選挙戦がかぶる可能性も出てきています。10月は国にとっても、佐賀市にとっても重要局面を迎える月となりそうです。

 

 

 

 

 

 

それでは、活動報告を致します。

 

 

 

活動報告(09月11日~09月17日)

 

 

 

09月11日月曜日 朝は学校前の挨拶運動と街頭活動からスタート。その後、議会にて、市政一般に対する質問の日。登壇議員の質問に耳を傾けました。夕方は、佐賀市にある高齢者施設にてご挨拶。

 

 

09月12日火曜日 朝は街頭活動からスタート。その後、議会にて、市政一般に対する質問の日。夕方は、後援会事務所にて後援会会議に出席。

 

 

09月13日水曜日 朝は学校前の挨拶運動と街頭活動からスタート。その後、議会にて、市政一般に対する質問と議案質疑。終了後、ICT推進委員の会議に出席。夕方からは街頭活動。

 

 

09月14日木曜日 朝は街頭活動からスタート。その後、議会にて、文教福祉委員会の決算以外の議案審査に出席。お昼に地元のきてみんしゃいカフェに参加したかったのですが、委員会審議の都合キャンセル。夕方からは、後援会の方と後援者の皆さまへのご挨拶回り。その後、夕方からは街頭活動。この日の夕方は雨で、ここで濡れたのが、週末の体調不良に繋がってしまいました((+_+))反省です。

 

 

 

09月15日金曜日 この日、朝は挨拶運動のみおこないました。この日朝、北朝鮮からミサイルが発射され、北海道の上空を通過したあと襟裳岬の東、およそ2200キロの太平洋上に落下しました。飛行距離が前回より1000キロ伸びていて、防衛省は北朝鮮がミサイルの性能を確実に向上させていると分析結果を発表しています。朝はこのニュースが気になり、街頭活動は中止しました。続く北朝鮮の暴挙に国際社会も頭を痛めていることと思います。政治力と外交力を駆使し国際社会の未来のため団結が今求められています。この日は、議会は休会でしたので、午前中は、佐賀市農政協議会の推薦状授与式に出席。今回は、初めて佐賀市農政協議会様からもご推薦をいただき身の引きしまる思いです。午後からは、後援会の方と佐賀市の企業へのご挨拶回りをおこないました。夜は、校区にて、校区子ども会の会議にて校区体育大会のご協力のお願いと第1回若楠まちづくり座談会へ参加しました。

 

 

 

 

 

 

 09月16日土曜日 午前中は、体調不良もあり、病院にいきました。午後は、後援会事務所にて、お越しになった後援会の方と意見交換をし、その後は、事務局の配慮もあり、大事を摂って、休養しました。(台風の影響で、この日参加を予定していた行事はすべてキャンセルとなりました。

 

 

 

 

 

09月17日日曜日 この日は、後援会事務所にて終日お客様対応。 (この日予定されていた参加行事は、雨のため中止となりました)

 
 
 

 

最後は、先週の印象に残った写真のご紹介です。久しぶりに夕日の写真。夜の訪れが早くなりました。もう秋なんですね~(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週は体調不良で皆様にご迷惑をおかけしました。今週は心機一転 パワフルに活動を充実していこうと思います。

 

 

 

 

日々精進!今週も活動頑張ります。

 

 

 

 

 

ページトップへ