ホーム > ブログ一覧 > ブログ

日々精進!12月活動報告③ 今年もお世話になりました。クリスマスは三溝線整備に関する要望書の提出のお手伝いをしました。

2019/12/26

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もお世話になりました。

現在は、永渕ふみたか通信の編集作業をおこなっていますが、

編集の都合、来年の頭には発行できるよう制作していきます。

1月中には発行したいと考えています。

ブログに関しては、来年の元旦に2019年を振り返る内容の

特別企画を公開し、その後、また再開していきたいと考えています。

 

クリスマスは市道三溝線に関する要望書を提出するお手伝いをしました。

 

 

 

活動報告(12月16日〜12月31日)

 

16日 常任委員会 

17日 常任委員会 議会広報委員会 息子誕生日

 

おかげさまで息子も1歳になりました^^

 

 

18日 議会運営委員会 文化祭反省会

19日 小学校ゲストティーチャー参加 三溝線会議 自民党青年局会合

 

 

小学校で議会の仕組みについての授業をさせていただきました。

学校関係者の皆様お誘いいただきありがとうございました。

 

 

若楠小学校ブログ参照

 

永渕さんがゲストティーチャー

 

 

20日 11月定例会閉会日 執行部意見交換

 

21日 地域子ども教室 ほんげんぎょう竹切り 農政意見交換

 

22日 餅踏み神事

 

 

 

23日 福岡モーターショー見学 

 

 

福岡モーターショー2019を見学してきました。

各地のMaaS戦略や国内メーカーのモビリティの発展についてや、

公道利用研究が進む電動キックボード体験など勉強になりました。

国内企業が海外でモビリティ戦略を打っている現状など

担当者にお話しを聞かせていただきました。

 

24日 手話関係団体との打ち合わせ 公民館大掃除 江北町公園見学

 

 

 

佐賀にも子育て世代からの要望などを受けて作られた公園が江北町にあります。見学の日も夕方子育て世代が多かったです。

そこまでのプロセスがどう進んだのか興味あります。今度は町役場にも伺ってみます。

 

 

記事参照

江北町の新たな交流拠点へ期待 「みんなの公園」完成

 

25日 市道三溝線要望書提出

 

予定記載

26日 会派懇親会 

27日 保育園行事

28日 市民との意見交換

29日 大掃除

 

 

今週のピックアップは、

 

市道三溝線整備に関する要望書提出の話題です。

 

市民の皆様との意見交換において、多岐に渡るご意見があることは承知していますが、

 

今は、とにかく三溝線沿線の発展と振興が大事と思い、

 

神野校区の自治会関係者の皆様とご協力をさせていただいております。

 

 

白井副市長と意見交換もできました。

 

 

川原田裕明議長より、設置以後の管理が重要であるということのお話しと

広く周辺自治会を巻き込み

理解を求める努力の必要性についてもアドバイスをしていただきました。

 

佐賀新聞記事参照

多目的広場設置を三溝線整備で要望

 

では、今年のブログはここまで、また来年お会いしましょう。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・

 

日々精進!来年も活動頑張ります。

永渕ふみたか

Copyright (C) Nagafuchi Fumitaka All Rights Reserved.

ページTOP