ホーム > ブログ一覧 > ブログ

新着情報

日々精進!6月活動報告② 佐賀県警察学校のランニングポリスが見守り活動を展開!!

2019/06/20

こんにちは。永渕ふみたかです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在は6月定例会一般質問の真っ最中です。

私の登壇日は6月21日(金)の午前11時前後です。

 

 

28名の議員が今議会登壇されていますが、

ご提示される問題意識にその議員さんが背負っているものが垣間見え、

佐賀市にとってこの一般質問の時間は有意義で必要な時間だなと感じます。

 

 

 

だからこそ佐賀市の執行部にはしっかり誠意を込めて

答弁してほしいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

子どもたちから父の日のプレゼントをもらいました。

みんなありがとう(^-^)

 

 

 

 

活動報告(06月10日〜06月16日)

 

10日 まちづくり協議会 定例会議 夏祭り実行委員会

 

11日 陳情案件訪問 第11代齋藤用之助常任理事総会

 

12日 議会準備

 

13日 議会運営委員会 佐賀北高校会議 青少年健全育成常任委員会

 

 

 

 

佐賀北高校の同窓会総会の準備も着々と進んでいるようです。

 

 

14日 一般質問開始 経済産業委員会レク 校区地区懇談会 体協結団式

 

15日 質問準備

 

16日 消防器具点検 岩田かずちか衆議院議員パーティー 自民党青年局交流

 

 

 

 

岩田かずちか衆議院議員の前進のつどい2019に参加しました。

 

 

この日の交流会で隣席だった来賓の岸田文雄自民党政調会長 

気さくな方でしたよ(^-^)

 

 

今週のピックアップは、

 

 

 

佐賀警察学校の地域見守り隊ランニングポリスの話題です。

 

 

 

 

佐賀県の警察学校の初任科の学生36人が、

校区をパトロールする試みをしてくれています。

 

 

先日、県庁に「あす佐賀市の学校の児童や教師に危害を加える」といった

趣旨の手紙が送られ、授業が取りやめになり、

市立の小中学校が休校になった事案が起こったばかり。

 

 

 

佐賀県警察学校の学生には感謝の言葉しかありません。

 

 

 

 

 

佐賀新聞参照

 

「児童、教師に危害」佐賀県庁へ脅迫文 佐賀市は土曜授業中止

 

 

 

 

佐賀新聞参照

 

県警察学校の初任科生、訓練しながらパトロール

 

 

なお、夏休みは、小学校の児童と一緒に

佐賀県警察学校見学ツアーに行く予定です。

 

 

 

こちらも快く引き受けてくれた

佐賀県警察学校の関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

今年は梅雨入りが遅く、嘉瀬川ダムの貯水率の低下が気になりますね。

 

 

 

日々精進!来週も活動頑張ります。

ページトップへ